夢乃時の夢日記

妄想の結果妖夢総受けこそが正義だったんだよ

ユキ「災害は幻想入りするの?」妖夢「さぁ?」

今週のお題防災の日

ユキ:夢乃が名古屋大学という所で講習を受けたみたいだけど、その知識って幻想郷でも役立つの?

妖夢:魔界だったら役に立つんじゃないの?

ユ:魔法でなんとかなるからねぇ。

妖:うわぁ。

ユ:災害に遭った時は五感を使って状況を判断しなさいだとか、自然に立ち向かおうとするなとか。

妖:自然は愛でてこそ自然だと思うのよ。

ユ:よっ、庭師

妖:えへへ……でも、やっぱり幻想郷でも災害は起こるわね。私はあまり関与してないけど。

ユ:そうなのね。だったら火災時はおはしも。

  押さない。 走らない。 喋らない。 戻らない。

妖:火災の原因を握るあなたが言ってもなぁ……

ユ:じゃあ地震かな!?

  押さない。 走れ。命がかかってる。 叫べ。生きれたのなら助けろ。 揺れが収まるまで動くな。逃げれるようになっても戻るな。生きろ。

妖:結構かっこいいわね。

ユ:大体こんな感じだからね。うん。という訳で今回はノルマ未達成で終わりまーす以上。